2010年 03月 21日
オラファー・エリアソン - 21世紀美術館 見てきました |
現象 自然界におけるさまざまな要素—光、影、色、霧、風、波


最小限のしかけで最大の効果を発揮する そんな感じのする壮大な展示
このマル美の空間構成、空間の質を最大限にひきだして 共鳴しているようだった
周辺環境にふつうに存在しているものたちを 感じる角度を少し変えることで
かえって 無限にひろがっているものたちを身体的に身近に
想像するきっかけを与えてくれる 素敵な空間たちでした
案内してくれた 建築家・吉村さんは この美術館の担当者
その立場でしかわからない 隠れた苦労話やディテールに
ほんと感心の連発
現代日本建築史に残る名建築だとあらためて思った
そんな建築を持つ金沢がやはりうらやましかった


最小限のしかけで最大の効果を発揮する そんな感じのする壮大な展示
このマル美の空間構成、空間の質を最大限にひきだして 共鳴しているようだった
周辺環境にふつうに存在しているものたちを 感じる角度を少し変えることで
かえって 無限にひろがっているものたちを身体的に身近に
想像するきっかけを与えてくれる 素敵な空間たちでした
案内してくれた 建築家・吉村さんは この美術館の担当者
その立場でしかわからない 隠れた苦労話やディテールに
ほんと感心の連発
現代日本建築史に残る名建築だとあらためて思った
そんな建築を持つ金沢がやはりうらやましかった
by space08
| 2010-03-21 09:52
| おもいで